It's a peace of cake

30代、3人家族。アメリカの都会ではないところで必死に生きている記録。

アメリカ おすすめハードコンタクトケア用品

私は高校の頃からハードコンタクトを愛用しています。

アメリカに来てしばらくしてから気づいたのですが、アメリカはおそらく日本以上にソフトコンタクトが主流で、ハードコンタクトのケア用品が少ない!ガーン

 

日本からアメリカに引っ越ししたあとしばらくは日本から持って来ていたハードコンタクトのケア用品を使っていましたが、ついにそれも底をつき、アメリカで適したものはないかどうか探しておりました。

 

そもそも、アメリカでハードコンタクトは

RGP lenses(Rigid gas permeable lenses) と言うそう。

通りで、 Amazon.comで Hard lenses などと検索しても全く出てこないわけです真顔

そんなこんなで、「これ使えるといいなぁ・・」と試しに購入してみたハードコンタクトケア用品が思いの外良かった!! ので、シェアさせていただきます

 

Clear Care Cleaning & Disinfecting Solution

 

 です!

私はAmazonで購入していますが、CostcoWalmart・Krogerなど品揃えの良いスーパーでなら売っているところもあると思います。

Amazonで15-16ドル前後かな。最初は高っ!!と思いましたが、なにせボトルが大きい(1本約355ml)&2本入りなのでコスパは良いと思います。

 

これ、何が良いって、洗浄力!!

付属についてくるちょっと変わったコンタクトケースにコンタクトを入れて、ケースの線までドボドボとこの液体を注ぎます。そうすると、しゅわしゅわーっと小さな泡が発生(音も聞こえるくらい割と激しく発生するw)し、コンタクトを洗浄にしてくれるのです!

こういう泡が発生するタイプの洗浄保存液は使ったことがなかったので最初は戸惑いましたが翌朝コンタクトを水道水で軽く洗い流して使ってみると、あらまぁスッキリ!きちんと清潔になっていましたラブ

 日本のハードコンタクト用洗浄保存液だと、割と頻繁に別途タンパク質除去をしなければならなかったのですが、この製品は、これ1本でレンズが汚れる頻度も少なく、助かっています。

 

そんな中でも、コンタクトに化粧品などがついてしまい、しっかりこすり洗いをしたい!!と言う時は、

Boston ADVANCE Advanced Cleaning Formula

このクリーナーを愛用してますウインクこれは確かKrogerで10ドル前後でゲットしたかな!

 住む国が違うと、こう言うちょっとした日用品ですら、最初はどれを買っていいかわからずプチストレスになりますよね、、

在米のハードコンタクトユーザーさんの目にもし留まることがあれば、参考にしていただけると嬉しいです!