It's a peace of cake

30代、3人家族。アメリカの都会ではないところで必死に生きている記録。

はじめまして。

30代半ば、夫ひとり、娘ひとりと、アメリカ南部に住んでいます。

こちらに引っ越してきたのは2017年の春。それまでは東京に住んでいました。

夫の転勤が決まってしまったため、私は仕事を退職し、いわゆる”駐妻”になったわけですが・・・

その言葉の響きの華やかとは裏腹に、アメリカの「色々あるけど、何もない街」で、ひじょーに地味かつ必死にサバイブしております。

駐在生活も残り1年切ってしまった(予定では・・)のですが

今更色々記録してみようと思いブログを立ち上げました。

娘は、2018年にアメリカで出産しました。後々、その時のことも書けたらと思っています。

楽しいことばかりではないけれど、まぁ大したことないさの精神で、今日も地道に生きております。

”It's a piece of cake!"